団員募集

名古屋ゲームミュージックアンサンブル(NGME)では団員を随時募集しております。
第10回演奏会、一緒に舞台で演奏しませんか?!

現在の団員数

(2022/5/20現在)

パート 団員数 募集状況
ピッコロ(フルート持ち替え含む) 2 ×募集停止
フルート 3 ×募集停止
オーボエ 1 △要相談
ファゴット 1 △要相談
E♭クラリネット(B♭クラリネット持ち替え含む) 1 △要相談
B♭クラリネット 7 ○募集中
バスクラリネット 1 ○募集中
ソプラノサックス(アルトサックス持ち替え含む) 1 ×募集停止
アルトサックス 4 ×募集停止
テナーサックス 2 ×募集停止
バリトンサックス 2 ×募集停止
トランペット 4 ○募集中
ホルン 7 ×募集停止
トロンボーン 3 △要相談
バストロンボーン 2 ×募集停止
ユーフォニウム 3 ×募集停止
チューバ 2 △要相談
エレキギター 0 ○募集中
エレキベース 1 ×募集停止
コントラバス 0 ○募集中
ピアノ 1 △要相談
ドラム・パーカッション 6 △要相談
スタッフ - ○募集中

入団申し込み / お問い合わせ

見学をご希望の方はこちらのフォーマットに必要事項を記載し、下記のお問い合わせボタンからご連絡ください。

*----------------------------------------------------*
お名前:
希望パート:
希望見学日:
その他コメントなど:
*----------------------------------------------------*

※年齢が18歳以下、または高等学校在学中の方はその旨も記入をお願いいたします。
※要相談や記載がないパート(楽器)での入団、演奏以外をサポートをするスタッフとして入団を希望される方も、その旨を記載の上ご連絡ください。

団員条件

1.「ゲーム音楽を演奏したい」という熱い心を持っていること。
当団はゲーム音楽の素晴らしさを伝えようという志の元に作られた楽団です。
何よりも大事なのは「ゲーム音楽を演奏したい」という熱い想いです!
もちろん、ゲーム音楽を知らないけど入団して知っていきたいと考えている方も大歓迎です!
2.練習へ定期的に参加できること。
演奏会は団員みんなで創り上げていくものです。演奏会へ出演するにあたり「しっかりと練習へ参加ができること」が基本条件となります。
仕事の都合などで普段の練習にはあまり参加できないけれど、演奏会に出演したいという方はご相談ください。
合宿やホール練習及びリハーサルへの参加、演奏会直前の練習参加、参加できないときに自主練習が可能かなど、条件をクリアしていただける場合は、出演できるよう配慮いたします。
3.楽器を所持、もしくは準備できること。(一部パートを除く)
奏者にはご自身で楽器を用意していただく必要があります。
一部のパーカッションやピアノなど、練習会場で準備できるものもあります。詳しくはお問い合わせください。

スタッフについて

当団では、奏者以外に演奏会をお手伝いいただけるスタッフを大募集しております。
運営、演出のための制作物作成、ホールでの音響チェックなど活動内容は多岐にわたり、
楽器を演奏しなくても団員としての重要な役割を担う大切なパートです。
現在も10名以上のスタッフがNGMEを支えてくれています。
楽器ができなかったり、持っていないから入団を諦めている方も、ぜひスタッフとしてNGMEに参加してみませんか?

一緒に楽しくゲーム音楽を盛り上げていきましょう!!

練習について

【練習日】
●土曜日
※会場の都合で練習場所が取れなかった場合は日曜日にずれ込む場合もあります。

【練習頻度】
●オフシーズン
隔週 / 13:00~18:00

●演奏会半年前
毎週 / 10:30~18:00
※オフシーズン、演奏会前共に前後する場合もあります。

【練習場所】
●中川生涯学習センター MAP
演奏会前になると、音楽プラザ(日本特殊陶業市民会館)やホールなど別の場所での練習も行います。

参加費用について

通常団費
社会人:1,000円 / 月
学生 :500円 / 月
1年に1度、12ヵ月分をまとめて払っていただいています。
スタッフから団費は徴収しておりません。
その他費用
その他、演奏会などによる特別徴収が発生いたします。